4個入り  \300

チキンスープのシャーベット

ワンちゃん 大喜び!!!

モンジュリ 手作り

2010  6月

 お客様のワンちゃんから 絶大な人気を誇る あの! ”ワンちゃん用チキンスープ&チキンシャーベット” が お手軽にお持ち帰りしていただけるようになりました。
 このままでもよいですし、少し解凍していただくか、温めてスープにしてあげてください。

                     (電子レンジか、自然解凍)

back

2009 の 〜ブログふう〜 は こちらです

スープの作り方は下記に↓
チキンスープの作り方
まずは お湯を沸かします

沸騰したら、トリガラを数羽 投入します

さっと 表面が固まったら引き上げます

霜降り状態

すばやく 水洗いします

ほ〜ら きれいになった!

鍋に 新しく水をはり、 トリガラを水から火にかけていきます
今から2時間くらい煮込んでいきます

くず野菜を投入します
人参の葉っぱや茎、大根の皮や葉っぱ、キャベツの芯など

にんにく、玉ねぎ、ねぎなどは ワンちゃんには 使わないでください 

アクがでてきます

こまめに 網杓子で アクをとりましょう

これで 2時間ほど煮込んだ状態です

おはしでさわると 骨もほろほろと くずれるくらい
これなら うちのラブも骨ごとパクパク食べれます

チキンスープの完成

完成した チキンスープに 鶏胸肉をいれたり

皮をむいた 大根、人参、キャベツ、サツマイモ
など好みの野菜を煮込みます

好みのおおきさにカットした 野菜や肉をチキンスープ
とともに、キューブにそそぎ、冷凍します。

冷凍しておくと、なにかと重宝します
食欲のないワンちゃんに、いつものご飯とまぜてあげるとよろこびますし
からだの弱いワンちゃんの栄養補給にもいいですよ
手作りご飯をつくってあげたい方も参考にしてくださいね
スープの中には、ミネラルやコラーゲンがたっぷりです

モンジュリのラブちゃんは 朝晩このスープとドッグフードで ピカピカバリバリ元気です

もちろん 人間も食べれます。 芦田はこれで カレースープを作ったり、生醤油を数滴たらして
うまうまスープにして悶絶しています
 (*^。^*)